日本でホストやってる人集まれ ♪ | Come on Airbnb Hosts in #Japan ♪

Jack0
Level 5
Tokyo, Japan

日本でホストやってる人集まれ ♪ | Come on Airbnb Hosts in #Japan ♪

(English follows Japanese)

皆さんこんにちは。私の名前はJackです。東京でホストをしています。

グループページから新しいコミュニティページに来てみたものの、日本専用ページはまだ完成していないようですね。でも、日本語で投稿することはできるようなので、もし分からないことがあったら、それまではこちらに投稿しておきましょう。各カテゴリーにどのようなことを書くべきか、また禁止されていることは何かなど英語のガイドラインに書いてあるので、読める人は読んでおくといいですよ。(そうしないとアカウントがバンされちゃうかも。。。)

とりあえず「reply」ボタンから簡単に自己紹介でもしてくれると嬉しいです。

Hello, everyone. I'm Jack, airbnb host in Tokyo, Japan.

Please introduce yourself here if you are host in Japan 😄

We move to Japan country page after airbnb prepare for it.

75 Replies 75
Toshio4
Level 2
Aso, Japan

自己紹介します。

私のニックネームはToshioです。  Jackさんの活動は全面的に支持します。

熊本県阿蘇郡西原村の自宅で、「阿蘇カサブランカ」や「Aso-Casablanca」という名称で

今年の8月に居住型のゲストハウスとして、booking.comairbnbに登録してオープンしました。

これまでに二人の日本の方にご利用頂いただけです。

不審に思ったので、自分でその「名称」や「阿蘇郡」というキーワードで何度も検索しますが

「該当無し」になり、全く関係のない地域ばかり表示されるので、両社に問い合わせますが中々

改善に至りません。

サポーターはシンガポールや韓国センターで働く日本人ですが、実際作業しているのはどうも

外国で、「市や郡の違いが全く分からない」外人がやっていることが判りました。

やっぱり日本のことは日本人がやらないと埒ちがあきません。

そのことは、先程もbooking.comのサポーターにしっかり伝えました。と同時に、今年の民泊

新法で新たに立ち上がったゲストハウスの「新規登録ハウスを紹介するカテゴリー」を設けて、

検索しやすくなるような仕組みを社内で検討してくれるよう要望しました。

今のままでは、新参者は既存の施設に埋もれて日の目を見るのは至難の業だと思いますので。

Jackさの取り組みに期待すると共に、協力していきたいと思います。